2008年6月25日

Mac OS X ハードウェアサーチは、Mac OS X ソフトウェアサーチのお送りするハードウェア情報サイトです。

Macや周辺機器の情報をお送りしていくニュースサイトで、主にハードウェアにテーマをしぼっています。なお、Mac OS X ハードウェアサーチはMac OS X ソフトウェアサーチの1コンテンツです。ソフトウェア情報は数ある他サイトをご参照下さい。現在、試験配信中です。

BCN ランキングが、6月17日-23日のデスクトップパソコンの売り上げを掲載し、6位にiMac 2.4GHzがランクインしています。

CNET Japanが、パソコン購入は価格の安さよりも、サポートや保証を重視というアンケート結果を掲載しています。

また、同記事によると、PCメーカー直販サイトの好感度1位はNEC Direct とのことでした。なお、Apple Storeは第5位とのことです。

ITMedia Newsが、Windows XPはダウングレード権で存続 MSは正しい選択をしたを掲載しています。

 Windows VISTAの過去の周辺機器との互換性の問題などで、依然人気のWindows XP。6月でWindows XPは販売を終了しますが、ダウングレード(Windows VISTAが付属していながら同時にXPへインストールを変更できるディスクが付属する)の形ではもうしばらく残るようです。ただし、BOOTCAMP使用を考えると、Windows VISTA以外に選択肢がなくなります。

BUSINESS MEDIA 誠が、夏ボーナスで買いたいもの、パソコンが大躍進といった調査レポートを掲載しています。

薄型テレビをかわしてITデジタル家電のトップはパソコンとなっています。

このニュース記事について

次のニュース記事は「2008年6月26日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ