2008年7月16日

CNET Japan が、アップル、MacクローンメーカーのPsystarを提訴を掲載しています。

 過去に当サイトでも取り上げたMacクローンですが、ついにアップルが法的処置に動き出しました。むしろ今まで動かなかったのが不思議なくらいですが、準備をしていたのでしょうか。

PC WORLDが、iPhone 3Gがどれだけ傷に強いか試しています。

CNET Japanが、分解、アップル「iPhone 3G」を掲載しています。

 前世代のiPhoneは、タッチパネルを金属で強くひっかいても傷すらつかず、落としても問題ない非常にタフモデルでした。今回は新モデルが、水に強いか、落としたらどうなるか、試されています。全体的に携帯電話としてはかなり頑丈といっていいでしょう。それにしても、引っかかれたり、落とされたり、分解されたり、iPhoneも大変です。

PC WATCHが、iPhoneのレビュー「iPhone 3Gを購入して経験した最高と最低の同時体験」を公開しています。

インテルが、新しいノートパソコンのプラットフォーム Centrino 2を正式発表しました。

 このプラットフォームにより、高いパフォーマンスと高速無線通信に加え、長時間のバッテリ駆動が実現しています。WIndowsパソコンではすでにCentrino 2モデルが発表されています。Centrinoの時、Macでは無線機能にIntel以外のものを使ったりと定義上はCentrino対応とは言わなかったようですが、ほとんど同じで、全体的にはインテルの新しいプラットフォームに準拠してきました。MacBookでもそのうちCentrino2モデルが登場するでしょう。

アップルストアが、Macで今年の夏を楽しもう。 ボーナスキャンペーン 第2弾を行っています。

 デジカメやiPod関連製品やハードディスク。結構なものが、20% offで売られています。7月22日までの限定販売です。

このニュース記事について

ひとつ前のニュース記事は「2008年7月15日」です。

次のニュース記事は「2008年7月17日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ