2008年7月2日

いよいよ、iPhone 3G発売まであと9日です。

PC WATCHが、なぜ、中古PCは前年比30%も市場規模が拡大したのか?を掲載しています。

 国内で販売される新品PCが1304万2000台に対し、中古PCの出荷台数は158万9000台とかなり増えてきています。PCを捨てようとすると、古いPCではリサイクル費用の支払いが必要になることから、下取りに出すユーザーが増加したのでしょう。ソフマップでは、積極的に中古買取や中古販売を行っています。いらなくなったMacはオークションに出すのも手ですよ。

 すでに掲載したとおり、ソフマップが、iMac買取祭を7月31日まで行っています。

Computerworld.jpが、10社のうち8社がMacを利用中。企業のMac採用が急増を掲載しています。

 Mac OS Xが登場したばかりの頃と比較して、PC系雑誌に掲載されることも珍しくなくなってきたMac。Intel MacとBootCampの影響が大きいのでしょう。今度は企業のMac採用が急増です。

このニュース記事について

ひとつ前のニュース記事は「2008年7月1日」です。

次のニュース記事は「2008年7月3日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ