2008年7月3日

いよいよ、iPhone 3G発売まであと8日です。

CNET Japanが、フォトレポート「Apple Macintosh Classic」おなじみの筐体に詰め込まれた技術を掲載しています。

 あの名機「Apple Macintosh Classic」が分解されています。懐かしいデザインです。

日経トレンディネットが、【iPhone料金を斬る!】2年間のトータル負担金額は何と約20万円!を掲載しています。

 あと1週間と迫ってきたiPhone 3Gの発売。基本的には最初の料金は0円(事務手数料等をのぞく)でいけますが、2年間契約であることを考えると・・・。長期的な視野で料金プランに分析が渡ってます。

もし、仮に、Mac OS Xが一般のパソコンで普通のMacと同じように動いたらどう思いますか。

 すでにHackintosh(ハッキングされたMac)というような、普通のPC上で動くようなMac OS Xは影では出回っているようです。その結果がPsystarが販売したOpen Computerです。しかし、正常なMac OS Xではないため、色々動作に問題があるようです。しかし、仮にとあるUSBドングルといわれるハードウェアを普通のパソコンに指すだけで、Mac OS X インストールDVDからインストールできるようになったとしたら・・・。動作に問題がないとしたら・・・。大きな問題です。そんな「EFiX」と言われるプロジェクトが噂になっています。(あえてリンクは張りません。)まあ、Mac OS XがAppleから正規にPCでインストール可能になると、iPodのように広がるのかもしれませんが。

このニュース記事について

ひとつ前のニュース記事は「2008年7月2日」です。

次のニュース記事は「2008年7月4日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ