2008年7月21日

iphone-dev.orgが、iPhone 3GをJail BreakするPwnageToolを公開しました。

 iPhone 2GはJailBreak(和訳:脱獄)によってプロテクトが外れて、様々なソフトが動いたり、内部ディスクにアクセスできるようになったり、SIMロック外し(携帯電話キャリアの制限を解除)が可能になったりしたといいます。

 今回、iPhone 3GのJailBreak用ソフトが公開されました。同サイトよりMac OS X用ソフトをダウンロードできますが、現Versionの使用はあまりおすすめできません。

 将来的には、iPhoneのディスク(OS X部分)にアクセスできれば、今は変更のできないメール着信音や、各種効果音を変更できるので期待していますが。各種効果音はOS X for Macと同様にOS X システムに保存されています。

iFixitが、iPhone3Gを分解しています。和訳:GIZMODE japan、iPhoneを解体新書(新書不要)

 あのiPhone 3Gが、細かい部品に分解されています。ARMプロセッサーを使用していること、ロジックボード、写真だと拡大されてまるでパソコンです。

このニュース記事について

ひとつ前のニュース記事は「2008年7月20日」です。

次のニュース記事は「2008年7月22日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ