2008年7月20日

今週のPCトレンド:Centrino 2

 アップルも採用しているIntel社のCPUおよびチップセットですが、今週は「Centrino 2」の発表とともにWindows パソコンでは新製品の発表が相次ぎました。

 アップルのノートパソコンも Centrinoに準じており、この流れは遅かれ早かれ、MacBookにも影響を与えると思います。(Appleは無線チップをIntel社製以外を使い、厳密にはCentrinoの定義を満たさないとのことですが。)

 Centrino 2とは、低消費電力のCore 2 Duoと強力なチップセットを特徴とします。詳しくは、ASCII.jpのノートパソコンを変える最新プラットフォーム「Centrino 2 10の疑問」を参照して下さい。

MacBookやMacBook Proに採用される、つまり、新製品発表はいつでしょう?そして、そろそろ、Mac OS XもBlu-ray再生に対応して欲しいものです。

このニュース記事について

ひとつ前のニュース記事は「2008年7月19日」です。

次のニュース記事は「2008年7月21日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ