2008年7月19日

ZDNetが、iPhone 24時間耐久レース:バッテリーは実際何時間?を掲載しています。

 昨日のNewsの通り、比較的電池の持つiPhoneですが、実用的な状況でどのくらい持つかと測っています。無線LANやBluetoothは切るも、メールは受信しながら、音楽の連続再生しながら17時間12時間ももったとのことです。

 私の使用経験からも、1日は持ちますが、どこか出かけたりする場合には充電器や予備バッテリー(外部充電式)が必要と思います。

CNET Japanが、米国で10%の市場シェア獲得が見え始めた「Mac OS」と報告しています。

 先日のNewsの続きになりますが、アメリカではMac OS Xのシェアが10%も見え始めてきました。米国内でのAppleの出荷台数は前年同期比38%増となっています。

MarkeZineが、アップルの光と影。iPhone以前に存在した伝説的名機ニュートン(Newton)を掲載しています。

 iPhoneのけっこう前に、AppleはPDA(ポータブル機)を作ったことがありました。それが、名機ニュートンです。発売終了からかなりの時間が流れましたが、そのDNAは確実にiPhoneに受け継がれている気がします。ディスプレイ解像度は320×480ドットと同じなのは、偶然でしょうか。

このニュース記事について

ひとつ前のニュース記事は「2008年7月18日」です。

次のニュース記事は「2008年7月20日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ