2008年7月18日

Business Media誠が、iPhone 3Gの「第2段ロケット」を掲載しています。

 無事、第1段ロケットの発射に大成功したiPhone。次なるターゲットは法人市場向けのデータ通信サービスです。先日のAppleのプレゼンテーションの通り、フォーチュン誌トップ500の企業のうち、35%の企業がiPhone 3GのSDKベータプログラムに参加しているとはすごいことであり、実際にAppStoreにも様々なソフトが登場してきています。

 昨日は、iPhoneからWindowsやMacパソコンを遠隔操作できるVNCソフトがAppStoreに無料で登場しました。様々な優秀なソフトが無料なのもうれしいところです。

PCオンラインが、「iPhone 3G」のバッテリー持続時間、他機種と比較するとを掲載しています。

 実際に使っているのその心地よい操作性から、インターネット、メール、GPS、音楽、電話と使いに使って、バッテリーがどんどん減っていくiPhone。バッテリー持続時間が短いのではという声もときおり聞こえます。実際のところのバッテリー持続時間はというと、3Gネットワークを利用する競合他社のほとんどのスマートフォンよりも依然としてバッテリー持続時間は優れているとのことです。

 要するに、バッテリーは平均以上なので、使いすぎには注意しましょう、ということですね。

このニュース記事について

ひとつ前のニュース記事は「2008年7月17日」です。

次のニュース記事は「2008年7月19日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ