2008年7月23日

MacRumors.comが、Appleが新しい製品発表をまもなくするのではと報じています。

IT MEDIAが、Appleの謎の新製品は何か?を掲載しています。

 昨日の決算財務報告において、「製品移行にて次の四半期の利益は減じる可能性がある」との発言がありました。当サイトでも繰り返し報じているCentrino2 世代の新しいMacBookやMacBook Proの新モデル発表でしょうか。それとも、タブレット版Macなどの新しいジャンルの製品発表でしょうか。

 すでに各サイトが、この発言を巡って推測を開始しています。当サイトは、Centrino2 世代の新しいMacBookシリーズと考えています。各情報をあわせると、おそらく、9月くらいまでには正体が明らかになりそうです。

ASCII.jpが、iPhoneの説明書を掲載しています。

 iPhone 3Gの使用レビューは出尽くし、細かな機能を一つ一つ解説するiPhoneの説明書が公開されています。iPhone購入を考えている人、細かな操作を知りたい人におすすめです。

 Mac OS XにもOS X iPhoneにもいえることですが、Mac OS Xには細かくて気づかないが気づくと便利な機能が多数隠されています。GUI(グラフィック・ユーザー・インターフェイス)を追求するApple社ならではといえます。

このニュース記事について

ひとつ前のニュース記事は「2008年7月22日 午後」です。

次のニュース記事は「2008年7月24日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ