2008年7月24日

マイコミジャーナルが、エブリ・ワン、企業向けにiPhone用動画/着信音自動変換サービスを提供を掲載しています。

 当サイトでも過去にお伝えしたとおり、企業向けに組み込めるかが重要なiPhoneですが、ファイルをアップロードするだけでiPhone用の高画質な動画および最適な音声へ変換・出力が可能なサービスが発表されました。

IT MEDIAが、最もiPhone 3Gの「らしさ」を味わえる地図とGPSを掲載しています。

 iPhoneの魅力はなんといってもGoogle Mapと連携した地図機能とGPSの位置機能にあります。歩きながら、青い現在地が動いていく様子や、周囲の建物検索で検索結果の位置が地図上に針をさして教えてくれる様子は、必見です。

MacRumors.comが、新しいiPod Nanoはマルチカラーになるのではと報じています。


0724imac_flower.jpg

 複数の色の種類はあるものの、現在は単色のiPod Nanoですが、多数の色を組み合わせた色になるのではと報じています。過去に複数の色を組み合わせたMacにはiMacがあります。また、同情報によると、容量が2倍になり、「新しい特徴」を備えるとのことですが・・・。

このニュース記事について

ひとつ前のニュース記事は「2008年7月23日」です。

次のニュース記事は「2008年7月25日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ