2008年7月28日

MacRumors.comが、新しく出てくると推測されるMacBook Touchについての噂を掲載しています。

 OS XがiPhoneでタッチパネル技術として完成されたことを考慮すると、それをタブレットに応用してもおかしくはありません。そういったところから、新製品の可能性として、MacBook TouchやiTabletが挙げられています。実際に、申請されている特許においても、iPhoneではなくMac OS X向けのマルチタッチ技術があります。過去にSafari PadというコードネームのProjectもあったようです。真偽は9月-10月頃にはっきりしそうです。

 ASCII.jpが、iPhoneをスムーズにペン操作を掲載しています。

 基本的には指で十分タッチできるiPhoneですが、従来通りペンで操作したい人もいるでしょう。ペン先に超軽量導電スポンジを採用し疲れにくくなったとのことです。

このニュース記事について

ひとつ前のニュース記事は「2008年7月27日」です。

次のニュース記事は「2008年7月29日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ