2008年7月30日

PC WATCHによると、ネットジャパンがMac OSからNTFSにフルアクセスできるドライバソフトを発売開始しました。

 Mac OS XからはNTFS(Windows)のハードディスクは読み込めても書き込めません。また、Mac OS X ソフトウェアサーチで紹介しているようなNTFSを読み書きできるようにするソフト(NTFS-3G+MACFUSE)もありますが、やや敷居が高い印象でした。製品ソフトとして、NTFSの読み書きできるようにするソフトが出てきたことには意味があるでしょう。

CNET Japanによると、mixi、iPhone向けアプリケーションを公開しました。

 様々なメジャーサイト、ソフトがiPhoneに対応する中、今度はMixiです。

Apple Insiderが、Appleの次世代Macは何か特別な秘密がを掲載しています。

 PowerPCからIntel Macに大規模な移行をしたとき以来の大きな変化として、AppleはチップセットをIntel製から変更するのではと報じています。CPUこそIntel製を継続するだろうが、先に発表のあったCentrino 2チップセットとは関連が薄くなりそうです。

このニュース記事について

ひとつ前のニュース記事は「2008年7月29日」です。

次のニュース記事は「2008年7月31日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ