2008年8月11日

AppleInsiderが、AppleがiPhoneファームウェア2.1のベータ版をリリースと報じています。

 本日で、発売から1ヶ月。iPhoneはファームウェア2.0.1が公開されたばかりですが、ファームウェア2.1のベータ版がリリースされました。バックルグラウンドでのプッシュに対応し、GPSでの進行方向も分かるようになるとのことです。Google Mapのアプリも強化されることが期待されます。ちなみにファームウェア2.0.1はすでにJailbreakされました。(詳細はふれませんが、Mac OS X ソフトウェアサーチでJailBreakで検索すると出てきます・・。)

Googleが、iPhone向け翻訳ツール「Google Translate for iPhone」をスタートしました。

日経トレンディネットが、「幻のiPhoneアプリ」NetShareについて掲載しています。

 携帯のアプリにして、iPhoneでは本来行えないはずのPCやMacを使ったデータ通信を可能にする「NetShare」は、発売してすぐに販売中止され、再開してすぐにまた販売中止され、現在は手に入らない状況です。そのNetShareについてまとめています。なお、一部の信頼できる情報筋によると、NetShareが再度AppStoreに並ぶことはないだろうといわれています。

このニュース記事について

ひとつ前のニュース記事は「2008年8月8日」です。

次のニュース記事は「2008年8月12日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ