2008年8月5日

PC WATCHが、PC販売台数は前年上回る、Macは12カ月連続2桁増を掲載しています。

 Macintoshの販売も好調であり、2008年7月の販売台数は、前年同月比34.7%増となり、昨年8月に23.0%増を記録して以来、12カ月連続での2桁増を達成しているとのことです。9月以降の新製品投入にも期待されます。

ついにMac用地上波デジタルチューナーが発売されます。8月18日より発売予定。

 Windowsパソコンに地デジチューナーが解禁されてから数ヶ月。ついにMac用の地上波デジタルチューナーがピクセラ社から発表されました。Macでも地上波デジタルをみたい人は多いはず。ただし、先行予約はすぐに埋まってしまった模様です。それにしても、Blu-ray映画再生にMacが対応するのはいつの日か・・・。

ポケットシステムズが、液晶まで完全カバーなのに指先タッチ操作OKなiPhone 3G サーマルコントロールケースを発表しました。

 iPhoneのデザインを壊さない透明なケースはなかなかよさそうです。

MacWorldが、AppleがiPhone nanoを出す噂を報じています。

 iPodのあとに超小型のiPod Nanoが出たように、iPhoneの小型版 iPhone Nanoをクリスマス前に出すのではと報じています。実現すれば、小さく、そして安くなるでしょう。

このニュース記事について

ひとつ前のニュース記事は「2008年8月4日」です。

次のニュース記事は「2008年8月6日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ