【ソフト】メールが届く楽しみを。Mail FX

 Windowsユーザーの大部分が使うメールソフトがOutlookとすると、Mac OS Xユーザーの大部分が使うメールソフトはApple Mail。そのMail用のプラグインや機能拡張ソフトは多数あるが、Apple Mailにメールが届いた時にアニメーションで教えてくれるのがこのMail FXだ。

【Mac OS X 10.5、Intel Macで動作確認】
  

 mailfx1.png

 

 設定は簡単。インストールすると、Apple Mailの環境設定に「MailFX」という項目が加わり、そこから様々な設定できる。アニメーションとサウンドを選んでおくと、たとえ、他のソフトを前面に使っていても、画面に浮き上がる形でメールの到着を教えてくれる。また、Apple Mailの環境設定「ルール」から、このアニメーションを表示させるメールの条件設定を設定することもできる。シンプルだが、ぜひ試してみてほしい。

 

【このソフトをMac OS X ソフトサーチで検索】

このブログ記事について

このページは、Mac OS X ソフトサーチ管理人が2008年5月 4日 13:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「更新履歴をblogスタイルへ」です。

次のブログ記事は「ゴールデンウィークの今なら」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1