2008年7月29日 ソフト追加

Mac OS X 用ソフトを追加しました。詳細は新着ソフトから。

JAMBO


画面いっぱいホームページを表示することができる手作りウェブブラウザー。インターネットで情報を集めたり、ホームページを視覚的に見るためのブラウザーとのこと。
iType


知的タイプライターソフト。単にタイプライターを打つだけでなく、約5万語の英単語/熟語/英文のデータが内蔵されていて、それを目で見て、耳で聞いて、キーボードを打つて、声を出して、意味を考えるようになっている。五感に訴えて、英語全般にわたる知識を習得するために作られたソフト。英単語/熟語/英文の外部ファイルを作ることにより、更なる、語学知識の向上が期待できます。Dvorak配列も使用できます。
VoiceMaker

マックで音声をだすSpeech Manager(音声合成機能)を利用し、マックに言葉を喋らせ、音声ファイルを作るソフト。現在のところ、ひらがな、カタカナ、数字に対応している。

iDrumsX

ドラムの学習、ギターやピアノの伴奏用として開発されたソフト。楽器数は12パート、47種類(GM音源)+14種類(GS拡張音源)のドラム音源と9種類のドラムセットが利用でき、豊富なリズムパターンを組み合わせてドラム譜の作成と演奏ができる。そのドラム譜をMidiに変換でき、アンプに接続すれば、本格的なドラム演奏ができるとのこと。 (シェアウェア:2205円)
SuperPianoX

ピアノの調律は平均律ですが、SuperPianoはピタゴラス音律、純正律、中全音律、ヴェルクマイスター音律、キルンベルガー音律、ヴァロッティヤング音律などの古典音律で調律できルソフト。セント値がわかれば、新しい音律を作成できる。 (シェアウェア:2000円)
RealPianoX

MacのQT音源を使用した簡易DTMソフト。キーボードを鍵盤に変え、ディスクトップを総合音楽環境にかえることができる。自動演奏、自動作曲機能がついていて、コードやスケールのデータが内蔵されている。さらには、楽譜をMIdiに変換再生ができ、楽譜も印刷でたりと便利。(シェアウェア:2000円)
MacGuitarX

QT音源を使用した簡易DTMソフト。キーボードをギター弦に変え、自動演奏、自動作曲機能がついており、コードやスケール、コード演奏パターンのデータもされている。コード譜も演奏できたり、楽譜をMIdiに変換再生ができ、楽譜も印刷できたりと便利。 (シェアウェア:2200円)
MacColor

Webページの背景、文字、ラインの色を簡単な操作でチェックできるソフト。英名JIS慣用色(122色)、和名JIS慣用色 (147色)からも選択できる。RGB色空間を利用した色の選択もできます。
OceanTime

各地の日出、日入、満潮、干潮のデータを、24時間を表すひとつのバー上に表示してくれるDashboard 用ウィジェット。
Banzuke

日本相撲協会提携のウェブサイトから最新番付データを取得して、紙の番付風に配置し直したものを表示してくれるDashboard 用ウィジェット。
Kawahagi

限られた水域の中をカワハギが泳ぐマスコットのようなDashboard 用ウィジェット。

Bayside Fishing Blues

魚図鑑付きの海釣りゲームを楽しめるダッシュボードwidget。釣れる魚は68種類、エサ10個と種類も豊富。

このブログ記事について

このページは、Mac OS X ソフトサーチ管理人が2008年7月29日 09:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2008年7月27日 ソフト追加」です。

次のブログ記事は「2008年7月30日 新着ソフト紹介」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1