2008年7月5日

いよいよ、iPhone 3G発売まであと6日です。

トランスメディアGPが、iPhone「すぐに購入したい」はわずか3%だが、6割以上は「流行る」と思っている!?を掲載しています。

 480人の携帯ユーザーに対してのアンケート結果ですが、iPhoneを購入しない理由として1番多かったのが 「携帯会社を替えたくない」や「現在の端末を気に入っている」とのことだそうです。しかし、6割以上がはやると思っているのはさすがです。

日経トレンディネットが、一部PCの出荷が停止!?NECと富士通のPC事業に降りかかる不運を掲載しています。

 大変です!モールド(鋳型)を作っている会社が操業停止で、パソコンの生産ができない状況になっているとか。NECや富士通が影響を受けるとかかれていますが、MacやiPhoneに影響がないといいですね(現時点でそういう情報は入っていません)。Mac歴十年以上になりますが、こういう不運は過去には聞きません。

COMPUTERWORLDが、 Macの企業ネットワーク接続/管理の問題に取り組むアライアンスを掲載しています。

 企業クライアントPCとしてMacを使いたいユーザーに朗報です。先日のNewsの通り、Macは確実に企業にもシェアを伸ばしてきています。日本では、東京大学で大規模使用されています。

このニュース記事について

ひとつ前のニュース記事は「2008年7月4日」です。

次のニュース記事は「2008年7月6日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ