2008年9月5日 新着ソフト紹介

Mac OS X 用ソフトを追加しました。詳細は新着ソフトから。

Seatubes

YouTubeのURLをドラッグ&ドロップするだけで、簡単に動画をダウンロードできるソフト。出力はFLVだけではなく、iPod対応のフォーマット含め、様々な動画フォーマットに変換もできる。 (寄付ウェア)
MailCM

Appleのメールソフト「Mail」のメールメッセージの情報(送信元やタイトルなど)を簡単にクリップポードにコピーできるようにするプラグイン。 (寄付ウェア)
PhotoTiles

複数の画像が入ったフォルダや、動画をターゲットとして、プレビューをタイル上に書き出した画像を作成するソフト。画像であれば画像の一覧が、動画であれば動画の各コマ画像がタイル上に配置される。 (寄付ウェア)
AddMovie

複数の動画を結合して、一つの動画ファイルに仕上げるソフト。他の動画フォーマットに変換も可能。 (寄付ウェア)
和英辞郎ソータ
同作者のソフト「英辞郎ビューア」で正常に検索できない和英辞郎のデータを修正するためのソフト。

EIJIRO mini

辞書検索のスタンダード「英辞郎」を小型ウィンドウから簡単に使用できる辞書ソフト。Mac OS X の読み上げ機能を利用して発音をチェックできたり、検索結果を付箋紙として画面に貼り付けておくスティッキー機能を備えたりと、すごい。
EIJIRO dash

辞書検索のスタンダード「英辞郎」をMac OS Xのダッシュボードから簡単に使用できるウィジェット。Mac OS X の読み上げ機能を利用して発音をチェックできたりと、すごい。
英辞郎ビューア

辞書検索のスタンダード「英辞郎」をMac OS Xで使用できるソフト。シンプルなデザインだが、Mac OS X の読み上げ機能を利用して発音をチェックできたりと、非常に高性能。英単語の辞書をMacで使うならぜひ!
Movie Time

QuickTimeの対応している動画をフルスクリーンで再生できる動画プレーヤー。プレイリスト対応、字幕表示対応だ。
PodView

iPodの中に保存されているムービーや楽曲やピクチャを再生できるソフト。もちろんMacに取り込むこともできる。
BitPlayer
動画を回転して再生したり(Rotate&flip)、再生の開始点と終了点を指定できたり、書き出し機能もある動画再生プレーヤー。プレイリスト再生にも対応。

DeliciousSafari

ソーシャルブックマークサービス「DELICIOUS」をSafariから簡単にアクセスできるようにするプラグインソフト。

このブログ記事について

このページは、Mac OS X ソフトサーチ管理人が2008年9月 5日 00:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2008年9月4日 新着ソフト紹介」です。

次のブログ記事は「2008年9月6日 3つの発表」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1