09年4月4日 ネットワーク環境切替ソフト特集

Mac OS X 用ソフトを追加しました。詳細は新着ソフトから。

新しいカテゴリ「ネットワーク環境切替」を作りました。

 自宅と学校や職場や外出先で。Macを持ち歩く人には、ネットワーク環境を切り替えるのが面倒なことも多いですが、そんなネットワーク環境の切り替えを簡単に自動でしてくれるソフトを集めたカテゴリを作りました。

 その中から、「ネットワーク環境切り替えソフト特集」をお送ります。

NetworkLocation

Mac OS Xのシステム環境設定には複数のネットワーク環境を設定することができるが、それらのネットワーク環境を自動で切り替えられるようにするソフト。例えば、特定のUSB機器がつながれた場合や、特定の無線LANやネットにつながった際になど、特定のネットワーク環境に自動的に変更してくれる。職場と自宅でなど環境を切り替える必要のある人に。 (シェアウェア:29ドル)
Location X

Mac OS Xのシステム環境設定には複数のネットワーク環境を設定することができるが、それらのネットワーク環境を切り替える作業環境マネージャのようなソフト。例えば、特定の無線LANにつながった際に、特定のネットワーク環境に自動的に変更してくれる。
Locamatic

接続する無線ネットワークのネットワーク名をもとにシステム環境設定のネットワーク環境の場所の設定を自動的に切り替えてくれるソフト。無線環境が自宅や職場にある人に便利だ。

このブログ記事について

このページは、Mac OS X ソフトサーチ管理人が2009年4月 4日 19:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「09年4月3日 LyX 他新着」です。

次のブログ記事は「09年4月6日 JDiff X 他新着」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1