09年8月29日 iStat Server 他新着

Mac OS X 用ソフトを追加しました。詳細は新着ソフトから。

iStat Server

MacのCPUやメモリといったシステム情報をネットを通じてiPhoneで見られるようにするサーバーソフト。iStat for iPhoneと連携して使用する。常に動かしているMACがある場合、遠隔地からIPHONEで情報を得られるのは便利だ。 (iPhone版:iStat - Sys Monitoring, Battery
OmniDazzle

マウスの通った軌跡をきらきらとさせたり、マウスカーソルの周りをフラッシュライトで照らしてくれるマウスカーソルユーティリティー。周りを波打ったり、様々なエフェクトがある。
BitThief
本来はアップロードしないとtorrentファイルのダウンロードはできないが、それを、ダウンロードonlyでできるP2Pソフト。ダウンロード情報を収集している噂もあり使用は自己責任で。

Startup Mode Selector

Snow Leopard(10.6)からシステムレベルでも64ビットで動くようになったが、一部の機種ではCPUが64ビットにあ対応していないため、Kernelが32ビットで動くように設定されている。そのような設定を見直し、64ビットで動くように設定するソフト。当然ながら、Core DuoなどのIntel 32ビットMacでは動かなくなるので使用は慎重に。64ビットに対応しているかも調べて表示してくれる。