09年10月17日 新着メールをHeraldで

Mac OS X 用ソフトを追加しました。詳細は新着ソフトから。

Herald

Appleのメールソフト「Mail」でメールを受信した際に、そのメール送信者やメール内容を半透明ウィンドウでポップアップするプラグイン。通知するメールボックスを指定できたりと細かい設定ができるのに、フリーがうれしい。

DiscLabel

CD、DVD などのメディア用ラベルを即座に作成するソフトウェア。LightScribeにも対応。 (シェアウェア:4000円)

Page Sender
印刷できる全てのものを印刷ダイアログから電子メールやファックス(FAX)で直接送信することができるようにするソフトウェア。ファックスモデムでファックスを自動的に受信したり、ファックスの送受信を自動化したりもできる。 (シェアウェア:4800円)


ゆびがき

MacBookシリーズで素早くメモをとることを目的に開発されたアプリケーション。MacBookシリーズのマルチタッチトラックパッドをキャンバスと捉え、この上を指でなぞるとそれをそのまま線として画面上に描画してくれる新しいソフト。急いでメモをとるにも最適。

Calendar Converter

OS Xの機能を使い、西暦から和暦のように、暦法間の日付変換をするソフト。西暦(グレゴリオ暦)、タイ暦、コプト暦、エチオピア暦、ユダヤ暦、インド暦、イスラム暦、イスラム暦、和暦、ペルシャ暦、中華民国暦などに対応。