09年10月31日 FreeRapidで簡単ダウンロードだ

Mac OS X 用ソフトを追加しました。詳細は新着ソフトから。

FreeRapid Downloader

Rapidshare.comやMegaUpload.comを始めとして最近増えつつあるダウンロードサイトに対応したダウンロードソフト。ファイルのアドレスを入力するだけで、途中の手間を省いて、簡単に自動でダウンロードできる。Javaで作られているようであるが、プラグイン形式で100以上のダウンロードサイトに対応しており、かなり便利だ。YouTubeなどのネット動画のダウンロードにも対応。英語サイトだがソフトは日本語対応だ。

LittleSnapper

Webページやデスクトップを切り取って保存しておくことのできるソフト。とったページはきれいに整理して保存したり、編集して公開したりも出来る。 (シェアウェア:35ドル)

Rename It
前面のアプリケーションで開いているファイルの名前を変更するAppleScript。Finder が最前面のアプリケーションの場合は Finder で選択されている項目の名前を変更してくれる。
 

Bricksmith

Macの中でバーチャルにレゴブロック(Lego)を組み立てて遊ぶソフト。MacでLegoも楽しめる時代になったものだ。

Knocks

画面の上端/下端/左端/右端をクリック、あるいは任意のホ?イントをトリフ?ルクリックする事によって、Expose?を呼ひ?出したり、瞬時にテ?スクトッフ?を表示する事か?て?きる便利なユーティリティー。