09年10月8日 TimeFRSKでTimeMachine継続

Mac OS X 用ソフトを追加しました。詳細は新着ソフトから。

TimeFRSK

物理Mac間のTimeMachineデータ移行ソフトウェア。
TimeMachineにてバックアップを作成しているMacに問題が発生し、交換が必要となった場合に利用する事で以前のTimeMachineデータの履歴を継続して利用することを可能にするソフトウェア。

Phcache (ぷかちぇ)

メモを取ったり楽しみながら体重を測定する習慣を身につけるソフト。おもしろグラフを表示したりバイオメーターを表示したりする機能もある。

ナンバープレイス・ソルバー
9×9ブロックのマス目に、各行、列および9等分した3×3ブロックのマス目について1〜9がもれなく入るように数字を埋めるパズル「数独」。その「必解法」を実践するアプリケーション。自動的に解を見つけたり、さらに問題を作成したりできる。


Sword Edge

1993年にFM-TOWNS用フリーソフトとして発表したプログラムの移植版。Dragon Busterにインスパイヤされて、新たなオリジナリティを加えてフリーソフト化したとのこと。懐かしい雰囲気だ。

CocoMail
CocoaのMail機能を使用した簡単Mailソフト。英語の格言か?200、件名か?複数記憶されてて、それからランタ?ムに、本文に追加され、自動的に送信する不思議な機能付。