10年5月9日 ふうたんの大迷宮を探検!

Mac OS X 用ソフトを追加しました。詳細は新着ソフトから。



(更新日:2010/05/05(Wed) 16:33)




「ふうたんの大冒険」でだだちゃまめ畑を手に入れた、ぱうおうランドの王様「ふうたん」は幸せに暮らしていました。ところが、ある日、邪悪なクマネズミが大量発生して大切なだだちゃまめ畑が荒らされてしまい、すべてのだだちゃまめは食べられてしまいました。悲嘆に暮れる「ふうたん」は伝説の迷宮の最深部にいると言われている復活の女神様に自らお願いして、だだちゃまめ畑を復活させてもらおうと、ふたたびエリクサーの魔法とともに迷宮へと旅立つのでした。(アクションパズルゲーム)
(フリーウェア<ロード機能なし>)(シェアウェア:1000円)


(更新日:2010/05/06(Thu) 10:13)




 AVI、MPEG、WMV、DivX、MP4、H.264/AVC、FLV、MKV、MOV、MP3、WMA、OGG、AAC、M4A、WAV、AC3などの様々動画&音声ファイルの変換や、iPod、iPhone、PSP、携帯電話など多くのメディアデバイスにも対応した動画変換ソフトの究極版。有料ではあるが、動画編集、特殊効果、マルチスレッディング処理、マルチコアCPUサポート、バッチ変換などの多彩な機能を搭載し、動画変換のNo.1を目指している。QuickTimeもかなりの動画に対応しているが、それでも対応していないAVCHD、MKVなど多くのハイビジョン動画変換にも対応し、かなり高機能だ。
 実際に使用してみたが、対応プロフィールを選ぶだけで様々な動画に簡単に変換できるのだが、ここまで対応するのというぐらい多彩なプロフィール(例えばPS3やPSPやXBOXやBLACKBERRY用や果てはフラッシュ動画まで)があり、究極の名もあながちウソではない。
【製品版】(すぐダウンロードして使用できます)(PR)


(更新日:2010/05/05(Wed) 19:48)




Mac OS X専用の純愛美少女脱衣花札遊戯「恋々小町X」はMac OS Xで楽しめる本格的な花札「こいこい」の遊戯です。声優さんにもご参加いただき、たくさんの女の子が登場し、女の子はたくさんしゃべります。
(シェアウェア:1800円)


(更新日:2010/05/05(Wed) 19:44)




iPod TouchやiPhoneに加えてiPadも対象機種に加えた、脱獄(jailbreak)ソフト。キャリアアンロックは不可能だが、iPadまで脱獄可能になる初めてのソフト。使用により保証対象外や動作不能になる場合など危険性あり、使用には知識のある人のみ。